茶、美、くらし

お茶と食事 余珀 店主。お茶、日本の美、理想のくらしを探求中

はこふね広尾「高橋朋子作品展」

「この砂はみんな水晶だ。中で小さな火が燃えている。」



この青。

カムパネルラが拾った銀河の砂は、

こんな色ではなかったか。

何層にも重なる薄い青に、

幼子のほっぺのような柔らかな紅色がわずかに透ける。

金色の小さな火がきらりと燃える。



青の銀河に白百合が一輪。

白鳥のように。

白い十字架のように。

清らかな祈りをたたえて、静かに光る。



この絵が一番好きでした。




「高橋朋子 展」はこふね広尾 にて4/15まで開催中です。

作品の近くに寄り、目を凝らせば凝らすほど

どこかへどこまでも誘われてしまいます。

ぜひ間近でお楽しみくださいませ😊


また、13日、14日は朋子さんによる日本画ワークショップもあるそうです。

当日の受付もOKとのこと。

こちらも楽しそうですよ✨


時間:①13:00- / ②16:00-

参加費¥1,000 / 所要時間30分


花の日本画家 高橋朋子作品展 作家活動の軌跡 

後期 2019年4月11日(木) - 15日(月)

花々の作品群と四季行事

※11時 – 19時


入場無料

会場 : はこふね広尾  渋谷区広尾5-3-10


日比谷線広尾駅乗降後、徒歩1分の立地、広尾商店街を入り、5件先の真っ赤なカサブランカの絵が目印です。


企画 : TAMATEHAKOクリエーションズ


f:id:ashogaki:20190412233723j:plain